
NO MORE マインドコントロール

ネットワークビジネスに対する批判記事のまとめ

マルチ商法被害で共感を得た質問inおしえてgoo

24歳女です。

先日、モデーアというネットワークビジネスをやめました。何も知らず、幼馴染の紹介で1ヶ月所属しましたが違和感だらけでした。私の価値観がおか… - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13173222568

勧誘経緯記事のリンク

人の不安や寂しさや悲しさ、人間関係の依存性につけ入るネットワークビジネスによる被害を減らしたいと思うところがあり、はてなブログを開設しました。
当面は、私が勧誘を受けたモデーアのインターネットに転がっている批判記事を集約していきます。

 

家族・友人が変なものにはまりそうなんだけれど、という時に参考になればと思います。

 

本人たちは、ネットワークビジネスを始めることに対して多少の不安を持っています。
アップから「相談する相手を選べ」と言われ、「身近な人に辞めろと言われる(=余計な心配をかけてしまう)」から私たちには相談されない。

「情報の取りどころが大事」「インターネットの情報は信じるな」と言われたことを妄信する前だったら、こちらからの説得が効くことを信じています。

 

 

 

adssuzu.xyz

moemeg.com

家族や友人がマルチ商法MLMネットワークビジネス界隈に入り浸っているけど、
マルチ商法MLMネットワークビジネスと気づいていない
●本格的に始めていない
のであれば、この記事を紹介することをお勧めしてみます。

 

インターネット上で勧誘するネットワークビジネスの優位性を示す為、他社の批判を行っているブログですが、
今自分が勧誘されているビジネスがどの会社のものに当たるのかが分かると思います。

 

no-more-victim.hatenablog.com
ネットワークビジネスに打ち込み、大手企業正社員から派遣社員になって、
このビジネスを辞めた、彼の人生の立て直しを応援したいです。

 

No MLM

ネットワークビジネスをやっていて、多忙による健康被害・人付き合いでの後悔を綴っている方のブログ。

 

affiliate-ruby.com

読み物として面白いです。以下記事別。

モデーアの評判は?実際に勧誘された経緯を書いてみる【マルチ】 | CRAW BLOG

モデーアの勧誘方法は?ディストリビューターの特徴を書いてみる【マルチ】 | CRAW BLOG

モデーアの製品ってどうなの?「モデーア トゥースペースト」をレビューしてみた! | CRAW BLOG

 

matome.naver.jp